2010.08.03
終了確実に利益を出さなければ経営ではない
第一部 住宅会社のためのインターネット活用
講師:向上計画総合研究所 代表取締役 友村太郎
年間100社の診断から分かった売れないホームページに関する原因。社員一人あたり2億円を受注する住宅会社の実例、住宅業界におけるネットユーザー の動向(集客~契約までの5つのステップ)など。あなたのホームページを「トップ営業マン」にする3つのコツをお教えします。
第二部 仕入れコストを削減し、確実に契約がとれ、確実に利益を生む
講師:株式会社益田建設 代表取締役 益田修一氏
33年連続黒字を実現しています。その秘訣は、意外と身近にありました。「正確で詳細な見積りの作成」です。「見積り」は簡単そうで実は奥が深く難しいテーマです。 当初設定した原価が、引き渡し時に変わってはいけません。また、仕入れコストに与信を活用できなくてはいけません。原価管理の精度を高めることが、利益確保の秘訣なのです。「出来ていたつもり・わかっていたつもり」 の原価管理を本当に実践できたとき、危機にあった工務店に立ち直る事ができました。
日時 | 2010年08月03日(火) 13:00~16:30 (12:30開場) |
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講師 | 【第一部】向上計画総合研究所 代表取締役 友村太郎 【第二部】株式会社益田建設 代表取締役 益田修一氏 |
会場 | 東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム ガラス棟G505 東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム |
参加 | 社長・役員 無料 限定20名 |
主催 | (株)マスイデア |
問い合わせ先 | TEL.048-998-5555 |